爽談

いろいろな事を書きたいと思います。

ワーキングホリデー民のつぶやきです・・・

こんばんは。

本日はちょっとだけ、今現在の私について書きたいと思います。

2017年7月25日からワーキングホリデーVisaでオーストラリアに戻り…

実は、2016年3月から学生Visaで既にオーストラリアの英語学校に通っておりました。当時は、貿易関係の仕事に付きたく毎日、学業とアルバイトで怒涛の日々を過ごしていました。

私は小さいころから勉強が苦手で、何をするにも長続きしない性格でしたが、今回だけは一生懸命続けることができました。しかし、何か資格を取るわけでもなくただ英語を学んでいた為に、どんどんと目標がブレていき…今は、正直あまり貿易には興味が無く、何かに熱中することもなく、毎日をただただ過ごしているような状況です。

 

本当は起業し、経営に携わりたいのですが何の分野で起業するかも定まらない状況です。日本の会社に所属していた頃は、毎日が忙しく本当に社畜のような生活を送っていたのでオーストラリアでの生活はまるで天国のようです。

 

この生活を続けて行くためにも、きちんとした職を探さなきゃなのですが、なかなかうまく行きません。また、英語学校が終わってからはまともに勉強もしなくなり…どんどん英語力が落ちていっているのが分かる気がします。

 

やはり、努力しないで楽しようとしても、不可能なのだと実感しました。

海外にいるのに、何かしなきゃもったいないとよく聞きますが、その何かを見失ってしまった場合は、どのようにして過ごせば良いのでしょうか…

頭で考えても、どこに向かって行動すればいいか分かりません。

 

…ネガティブな事を長々と書きましたが、恐らくどこかに吐いたら気持ちが切り替えられるかなと思い、ブログでぼやいてしまいました。

ご容赦ください。

 

そして、最近少しおもしろい人物に出会いその人の仕事を少し手伝い初めました。出来高制なので、私にぴったりな仕事だと思い、はりきってます。

12月からは、セカンドVisaを取りにタスマニアのファームへ行こうかなとも検討しております。今は、焦らず一つ一つ片付けて行こうと思います。

 

ファームは正直行きたくないんですが、もっとオーストラリアに住みたいので頑張るしか無いですね。

 

なんか、何が言いたいんだか全くまとまっていませんが(笑)

明日からも頑張ります!!