爽談

いろいろな事を書きたいと思います。

シドニー観光〜 Sydney Journey 〜

突然ですが、先週シドニーに行ってきました。

約8年ぶりに行きました。初めて行ったときは高校の修学旅行。月日が流れるのはとても早いですね。(笑)

 

さて、今回はのんびり観光と食の旅に行ってきました。とりあえずオペラを見ようと思いオペラハウスへ行きました。が、ちょうど行った日はオペラの公演が行われておらず…

がっかりしたのですが、代わりにベートーベンのコンサートに行きました。

コンサート自体初体験でドキドキだったのですが、もう素晴らしいのひとことです。

f:id:may25star:20170821215829j:plain

 

では、今回行った場所をさらっとご案内していこうと思います。

 〜オペラハウス Opera House 〜

まず、オペラハウスには公共機関で簡単に行くことができます。最寄り駅は、

サーキュラーキー(Clircular Quay)という駅で電車お降りるとホームからハーバーブリッジとオペラハウスが一望できます。

オペラハウスまでは、徒歩約5分ほどでした。次にチケット購入です。チケットは1階にあるBox Officeというチケットカウンターがあるのでそちらで当日券の購入、ネットで予約したチケットの受取が可能です。

今回、私は友達とコンサートに行ったのですが、料金が驚き価格!現地の学生は学生証の提示により、約70%オフという破格でした。 

 

Beethoven and Bruckner :Simone Young Conducts

大人 $91(スタンダード席)  

学生 $25(現地大学生、専門学校生などの学生のみ。語学学校の学生は対象外です…) 

 

f:id:may25star:20170822212835j:plain

会場は、約10分前からコンサートホールに入場でき、公演までバーでお酒や軽食を取ることができました。

ホール内はかなり肌寒く、夏でも上着はあったほうが良いです。

f:id:may25star:20170822193733j:plain

 以上がオペラハウスの内側事情でした。

 

続きまして、オペラハウスの周辺を簡単に説明していきます。

まず、オペラハウスは色んな角度から楽しむ事ができます。中でも、Rocksと呼ばれる場所から眺めるオペラハウスはとても綺麗でした。ここは、小さな地区ではありますが、レストランやカフェがたくさん並んでおり、ランチにももってこいです。また、土曜日は朝から午後4時位までRocks Street Market という民芸品など多く扱うマーケットが開かれています。あいにく、私が行った日は強風の為中止でしたが…

基本的に毎週行われいるそうです。  

f:id:may25star:20170822205440j:plain f:id:may25star:20170822205325j:plain

ちなみに、ハーバーブリッジもとっても綺麗なので是非眺めて欲しいです。

Barangaroo Reserve という大きな静かな公園からのんびり散歩しながら見るのがオススメです。夕暮れ時はとても綺麗でした。

f:id:may25star:20170822205142j:plain

夜のオペラハウスも迫力があって良かったです。

f:id:may25star:20170822205231j:plain

 今日はここまでで。明日は食事を載せたいと思います。